

5月のまとめ

こんばんわ
お刺身鰤です(おひさしぶりです)

毒者(読者)の皆様はお元気だったのでしょうか?
私個人は生きています
ふゅりるです
暇つぶしゲーが

サービス終了


こちらに書いている暇つぶし用のオンラインゲームであったワンダーキングでしたが
2010年4月30日にサービス終了を発表した。

個人的にこのゲームはどうもラテールの陰に隠れた名作という位置づけをしているが
実際の所は茸(メイプルストーリー)の贋作(真似たようなゲーム)といわれ続けた

ただそれでも、二段ジャンプがあったり
魔以外の職業にはHP増加量アップというありがたいスキルがあるので、まず即死はほぼ無いし
キャラによっては即死や広範囲高威力、火力(攻撃力)が高いうえにさらに増加させる(同じマップのPTメンバーならその効果もある)スキルもあったり、メイプルに比べたらよほどマシだと思う

他にも※papet事件というのもあり

※昔々WKがそこそこ栄えていたころ。ランキング1位のpapetという人がいて
その人がDartisanからバグを教えてもらったらしく何人かで荒稼ぎしてたのさ
そのバグは尋常じゃなくてオプマが相場崩壊したりカンスト武器大量発生したり
でも名前忘れたけど身内の誰かが公式の掲示板に書き込んでそれがばれてpapetが
バグのやり方を晒して逃げるっていう最悪の自爆テロ起こして一気にユーザー減ったんだよね
しかも運営が対処遅いせいでサブ垢で荒稼ぎとかみんなしまくってみんなやる気なくして
今の状態なんだよ。   

一気にユーザーが減りさらに追い討ちを掛けるように、今度は課金でのタリン(ラテで言うパズル)や
オプション変更タリン(課金でオプションリフレッシュだが自分で選べるのもあれば、ランダムで数値が高く出るのもある)が実装された

通常の調合(ラテで言う生産)のオプションは武器は物理攻撃力とクリティカル
防具は帽子はHPかMP増加
上下服はHPやMP回復量増加や物理防御
靴は回避か物理防御
手袋は命中か物理防御だが

ソレを力、幸運、魔力、素早さと言うステータス補正に回せるという

実際そこまで課金してやる奴はほんの一部だった

実際ワンダーキングからラテールに移住したり、ラテールから戻ったり、移住してきたりという人も多く
何人かのラテプレイヤーとも会話した

コロシアムのラグで離れた人、極効率しか脳みその無い人に嫌気をさしてやめた人
俺みたいな期間での放浪者
色々だ

共通していたのは

コロシアム装備やギルドアクセが

無い奴はPT来るな

というのが嫌いだったという


前々からいっているが出来るまでソロ、出来たらPTというのはどうかしている
誰もが長くやれて作れるわけじゃないのに
復帰しようと思ったとたんコレじゃ復帰拒否させてるようなものだろ

しかもジョークとか言う割には

誰もおい馬鹿な事言うんじゃねーよw


というジョークすら出てこないのが不思議だった
最近になって

ああ、彼等は

プラモデルすら作った事も無い

人間なんだな


おもちゃは親が完成品を買って来る
育成ゲームだとしても他人と同じようなものじゃなきゃダメだからといい、本を買ってまで似たようなものを作る
仮にチートコードだとしても、他人が作ったチートは使いこなせるが、自分でコードを作成するという事は無い
こっちからするとコロ実装前にリアル事情などで離れなきゃいけなくなった人が復帰した後
コロシアム武器も無い、身内も既に他の固定ならどうやって生きていくんだといっても
彼等には分かるはずも無い

自分が出来ている=他人も出来ている

この考えが既につまらなくしている
誰だってコロシアム装備などを完成させたいと思っている
だけどリアル時間だ予算だ考えるとそこそこだったり、完成までかかったりする
それなのに来るなとか、自分で作ろうとしている人の妨害するのもおかしいと思う

こんな人が跋扈しているのなら、復帰を見合わせてもいいんじゃないかと思い始めた
誰もがそうじゃないと力説して反論する奴も居るが

残念ながら、8割はそうである

そうじゃなければ、コロシアム武器とか防具一式、ギルドアクセ完成しない奴はPT来るな、募集もするなは
おかしいわけで
野良は効率を求めるためだけに募集がまかり通ってるのは日本だけだぜ
そうなったのも他のゲームから友人たちと一緒に流れ込んできた連中が増えたからだろうけど

そういう話で盛り上がった人達も、今はラテールに復帰か他のゲームに移住したか、やめたかのどっちかだ
彼等が幸せになっている事を祈ろうか
サービス終了が発表された日に引退式みたいなのがあったが、参加できなかった
ユーザーには3年もやっている人も居るわけだから、いろんな思い出があるんだろうな
きっと●●ってゲーム一緒移住しない?とか、過去のボス戦の話しとかもあったんだろうね
今はそれぞれの新天地でがんばっているんだと思ふ(思う)

私自身、短い時間だったけど、ギルドに入ったとき、そこのサブマスターと同じ県民でその人の実家が
同じ市内だという事
いつの間にかサブマスター昇格になっていたなど

いい思い出だらけだったなこれ、でもこれからは別々の道を歩むわけで
お互い幸せになれるといいよね

史上最悪の

ゴールデンウィーク


5月の3日からは本来は田植えをする予定が雨で流れた、しかもWKは日本版は終了もあってか
INする人も激減、鬼魂やドラゴニカなどをDLするが即飽きる
クリックゲーは嫌いだ、日本サービスのは飽きた
そして海外版のWKをダウンロードした

田植えは結局近所の手伝いもあったので5月11日に全て終わった

ちなみにそのゴールデンウィークというのは日本独自であり
他の国ではない週間

だか他の国は二ヶ月ははバカンス取れるんだよな、あーうらやましい

海外版WKは後日書く事にするよ、多分そんなに長くやる予定は無いけど

日本代表

メンバー決まる


2010年南阿弗利加(SOUTH AFRICA)WORLD廃という名の罰ゲームを受ける選手が決まった。
(ワールド杯に選ばれたメンバーが発表された)

監督:をかまたけし(岡田武史)

GK 1 楢崎(顔が稲葉(B’zのボーカル)に似てる(BY妹兼弟子))
GK 21 川島(フテクサーレのキーパー)
GK 23 川口(おもひでつくりのため参戦)

DF

LCB 22 お釜沢祐子(中澤祐二、顔立ちが女性っぽいのと体がでかいのに肉弾戦は秋田、松田などに比べ弱く
トルシェにおかまといわれていた時代があった、今はその女性っぽい顔つきを利用し郵便貯金のCMで活躍中、いいDFだが本職では早いタイプの外人選手に負けっぱなし)

RCB 4 釣男(田中マルクス闘莉王(トゥーリオ→つーりお→つりお))
RH&LH/RB&LB 3 ※五右衛門(駒野)
※コナミのゲームであるがんばれゴエモンの主人公ゴエモンに似ている事に由来。

RCB 13 岩政(元鹿島の※893秋田の弟子)
※893=ヤ●ザ あの強面(こわもて)とガタイ(ボディ)はどう見ても●クザ・・(日本で言うマフィア)

DH/RCB 15 ※DCM(Dream Crusher Konno)(今野あさ美泰幸)

※2005年J1最終節、勝ち点差2以内にセレッソ大阪、ガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズ、ジェフ千葉の5チームがひしめく中、
勝てば優勝という首位のセレッソ大阪と対戦したFC東京。
そんなセレッソリードの後半ロスタイムに今野が同点ゴールを決めセレッソを首位から5位へ引きずり降ろしてしまった事に由来。
2006年もJ1第28節にて2位につけていたガンバ大阪戦で0-2から逆転の口火を切るゴール、
J1第30節では3位につけていた川崎フロンターレ戦で後半ロスタイム、川崎を優勝争いから脱落させる逆転ゴールを決めるなど、
ドリームクラッシャーぶりは健在だった。
2008年J1最終節では、J1残留へ勝利が絶対条件だったジェフ千葉と対戦したFC東京。この試合で今野が決勝点となるPKを献上し、
ジェフは奇跡の大逆転。その結果、千葉が引き分け以下ならそれぞれ残留・入替戦となっていたジュビロ磐田・東京ヴェルディが
それぞれ入替戦・降格へ転落というまさかの間接ドリームクラッシャーを達成。
もしもWカップ予選でオランダをグループリーグ敗退に追いやったらまさしく世界のDream Crusher konno

LB 5 ながほも(長友、3軍セルビア戦での頭の悪さを披露、都並、相馬、服部、三都主だってそんな発言はしない、体力だけはあるかもしれないが迫力(都並)頭脳(相馬)攻守万能(服部)ドリブル(三都主)において前任者達とはかなりかけ離れた存在、しかも人材難だから困ったものだ)

RB 6 うっちー(内田、茸のサイド放棄における一番の犠牲者、茸氏ね、犬飼氏ね、電通層化も氏ね、ついでにブンデスリーグ(ドイツ)のシャルケ04移籍内定おめでとう)

MF
OH/RSH 10 ※きも子(中村俊輔)
※髪型が茸の傘の部分に居ている、また上から目線の勘違い発言が痛く、エースの癖に決定的な仕事を何もしていないからきも子とつけておいた、茸に失礼ジャン、また日韓壮行試合でも古傷が再発と怪我を都合よく扱い、いいわけばかりする人間の屑、なのにこいつの言い訳を許す日本人が多いからFUCKINJAPといわれても仕方ない

CM/DH 20 稲本(かつての名ボランチも今は色褪せた)

OH/CM/DH 7 ※がちゃぴん(遠藤)
※単に似ている、最近は日韓壮行試合における戦犯、髪いじるくらいなら切れよ
ちなみに自己管理能力はきもこ同様低いようだ(を釜や早野が無理しないよう配慮したにもかかわらず、自ら無理して出続けているという)

OH/CM/DH 14 ※もう一人の中村&フテクサーレのエース(憲剛)
※中村俊輔というきもこが居るので自然ともう一人の中村と呼ばれた、フテクサーレというのは元々はフロンターレだがナビスコカップで準優勝した時の態度がふてくされていたのでフテクサーレと呼ばれる

OH/LH/LF 8 ※チキンハートD輔(松井大輔)
※臆病者の例え、サンガ時代からアタッキングエリアの選手なのに良く外す選手、それでもドリブル突破やサンガ時代の韓国代表の朴とのコンビネーションは脅威そのものだったのだが、肝心要やフリーで良く外すからチキン
D輔と書いたのはフランスでは発音上デェースケと呼ばれるから
06年ドイツのときブレイクしていた松井を外した事で日本の一部やフランスのメディアはジーコは頭おかしいと叩く始末

DH/CM/RCB 2 ※阿部っかむ(阿部)
※フリーキックが元イングランド代表のベッカム張りであるから、しかし現在は空気レベルなので
いっそマリノスに移籍して安部きゅ~んや、大馬鹿モン、安部ゆうき!と呼ばれて欲しい(刈谷は当然イケメンカリーノ(狩野)で大場(かもん)ぶっちょさんは当然きもらかえるたんおすし(木村和司))

DH/RH/CM/RB 17 長谷部まこちゃーん(ヴォルフズブルグリーグ優勝時のメンバー(スタメン)だが、今は控え兼かませ犬扱い、元はいいのでウリエが彼をどう使うかに期待)

OH/RH 18 本田△(△=さん、または中田もどき、CLでセビージャを沈めた無回転FKは記憶に新しい、しかも相手はスペイン代表にも名を連ねるバロップがゴールを守っていた)

FW
RF&LF/RH&LH 11 玉菌(玉田 日本が誇るダイバー そして今日も※シュミレーション)
※わざと倒れてファールをもらおうと審判をだます行為

RF/RH 16 ※退場ネ申豆久イ呆(大久保)
※ゴールよりもカードが多い選手、特に赤いカードのコレクター、ここまで来たら世界の退場ネ申になれ
ノルマは分かってるよな?1ゴール1アシスト1イエロー1レッド(一発退場)そしてチームは逆転負け

RF/CF 12 矢野(結果出してないのに呼ばれた役立たず、前田やKAZUに失礼だろゴミ)
LF/LW/LH/CF 9 ※かねGON岡崎(岡崎)

※岡崎選手はGON中山(中山雅史)選手を尊敬しており、GONみたいなFWになりたいといっていたが
どんな場面でもゴールを泥臭く狙うGON中山とは違い、弱い相手には荒稼ぎするが強い相手にはおびえるというタイプはカネゴンに近いからかねGONという事で
ちなみに変身前のカネゴンのモデルの少年はガキのグループリーダーだが、カネゴンになるとなぜかパシリになる

CF/LF 19 ※退場少年森本
※退場どころか出る試合だと必ず相手DFと何かしらもめる選手、意外とイエローカード貰いやすい、現在絶賛控え中

ついでにポジション表記
GK(ゴールキーパー)キーパー
RB(ライトバック)右サイドのDF
RCB(ライトセンターバック)右側のセンターバック、イギリスではセンターハーフというとこのポジションになる
LCB(レフトセンターバック)左側のセンターバック
LB(レフトバック)左サイドのDF
RH(ライトハーフ)右サイドのMF
LH(レフトハーフ)左サイドのMF
DH(ディフェンシブハーフ)守備的な位置に居るMF
CM(セントラルミッドフィールダー)DHと同じ位置に居るがより攻撃的な選手
OH(オフェンシブハーフ)俗に言う司令塔、時折シャドーストライカーみたいにゴール前に迫る動きも要求される
RW(ライトウィング)3トップ時の右サイドのFW
LW(レフトウィング)3トップ時の左サイドのFW
RF(ライトフォワード)2トップ時の右のFW
LF(レフトフォワード)2トップ時の左のFW
CF(センターフォワード)3トップ時の中央や1トップのFW、現在は2TOPでもファーストトップとしてCF表記される場合もある
SS(セカンドトップ)2TOPで背が低いほうのFW

ちなみにボランチというのは日本とブラジルとポルトガル語圏のみ使い、世界的にはセントラルミッドフィールダーといわれる

あれ、みつを君(小笠原満男、09年MVP)や前田遼君(前田遼一、09年得点王)や
※地蔵(小野伸二)はドッたの?(どーしたの?)
※パス出すだけで動かないし坊主だから地蔵、それでもサイド崩壊主義の茸よりまとも

ツーか点取れる

タイプ外した時点で

お笑いレベルですけど


どーせいつものメンバー

応援する気は無くなったが、叩く材料にはなるな
何でシュート外すんだとか
前だろ、前とか
プロなら決めろとか

少なくとも、森本、長谷部、本田以外点を取れる選手が見当たらん

ぶっちゃけこの三人潰せば後は終わり、プレス掛ければほぼバックパスか横パスだから、後はボールだけ追っていけばおk
しかも中澤も釣男も足が早いタイプのFWは無理、アジアレベルならまだしも世界レベルだと
速さに対応できるCBが居ないし
玉菌や退場ネ申や矢野レベルのドリブルじゃ正直ファールすらもらえない(流される)
逆に玉菌や退場ネ申はシュミレーション貰うほうだからなあ
矢野なんて良く考えたら前田の劣化版
ドリブル矢野>前田と仮定すると他全て前田>>>バベルの塔>>矢野

もっといえば本田が出てこなければもうボーナスゲームレベル
森本も長谷部も所属チームでは出してもらえない
長谷部:監督との相性が悪い(出た試合はそれなりの成果は上げていたんだけどね)
森本:マキシロペスの控え(全てにおいてマキシが上、森本が上回るのはファール数(カード貰う立場))

変えの居ないLBのポジション(ながほもの三軍セルビア戦での頭の悪さを露呈したが、それでも彼に変わる選手が居ない)

もっと詳しい人達の話だと

似たタイプの選手が多く、一度躓くともうその時点で終わり
ドリブラーが多いが素人より上手いレベル(玉菌、矢野、退場ネ申様)
国際試合だとスルーかシュミレーション行き
中盤から攻めれるアタッカーが一人しかいない(本田)
右サイドの選手の仕事量が半端無く多い上そこから崩れる(全部きも子が中央に入ってくるので長谷部がカバーせざるを得なくなる)
基本仕掛けないでパスのパターンも決まっているから読まれやすい
ターゲットマンが居ないからパスコースが決まってる
特化型選手が居ない(飛び出し特化、点取り特化など)

他にも本田は現在CSKAでは下がり目や左のハーフ(本来のポジションではない)
長谷部や森本はコンディションが問題(使ってもらう機会が少ない)

個人的にはこんな

過去最低の代表は

11-0でも

負けてもいいので


日本のサッカーは点を取るスポーツじゃねーモン

パスが何回つながるかを競う

独自ルールだもんw


しかも監督も含む3軍セルビア相手に負けてるのに笑いながら談笑しているという
信じられない、いや、むしろ現実逃避か
この間近所の温泉でなでしこジャパンを目指す女子中高生のサッカー選手の福島アカデミーでの
練習風景を見たが、なでしこの方が面白いサッカーしてくれる気がする
片方は目標に向かって必死だし、ライバルでもお互いを認め合いながらもポジション争いに終始
片方はレギュラー決まれば安泰、どこかのをかまは結果を出さない奴は使わないというが
その結果というのも自分の好みの気分しだいという

さらに中澤の川口が戻ってきたとたん

今までキャプテンマーク

を預かっていただけ


考えてみたらこの人はキャプテンというよりは雇われ店長か優しいお母さんみたいな顔付だからな、上に本当のボスが居て、ちょっとまあ、バイト君達(他の代表メンバー)の面倒頼むよ程度
こんな人間にキャプテンマークを渡してはいけない、経験を買うなら楢崎でもいいし
未来を考えるのなら長谷部でもいいと思う
2014年は間違いなく長谷部か本田がキャプテンマークをつける日が来るし
メディアからチームを守れるのは長谷部くらいだろ、きっと
本当は監督ももっとしっかりしないといけないけどあのヲカマ程度じゃなぁ
てか彼もオカマとトルシエに言われていたし

てか楢崎可哀相

川口居ない間GKとして二年もがんばった上、安定感も彼の方が上なのに、知名度で川口
正直控えGKならいいかもしれないが、怪我上がりの彼を呼んではいけない
呼んだ理由がキャプテンシーが無い代表の補完レベルwwwwww
トルシエが秋田を入れた理由の方がマシ
少なくともトルシエは秋田は思い出作りのために入れたのではなく、戦力として呼んだし
秋田自身もリーグでは代表呼ばれてなくても安定して活躍していた
それに比べ、川口は怪我で離れていたのに即復帰はねーだろ
川口自身悪い選手じゃないのは知っている。飛び出しや熱血的なコーチングもある
ハイボールやコーチングが適切な楢崎の方が僕はいいと思うし、
曲がりなりにも二年間ゴールマウスを守り抜いた実績もある

マジでこう言う

やる気をそぐ

選手選考を

平気でやる人間を

監督に据えた

川淵達に問題あるな


あいつがJリーグだめにしてるし

もう選手がどうのこうのよりも、をかま、日本サッカー協会、スポンサーである電通、創価、アディダス、キリンあたりが癌だな

しかも川渕は前科があった、06年自慰子(じーこ)ジャパンがグループリーグ最下位で終わった時
こいつは責任取るどころか当時千葉を強豪にのし上げたオシムを無理やり日本代表に吸えた
おかげで千葉はJ2・・・読売のなべツネうよりこいつはあくどい、次は名古屋っすか?
いまさらトルシエどころか外人監督とか呼ばないだろ(呼ぶとしても無能レベル)
呼べば自分達の立場がないし、お気に入りの選手は使ってもらえない、しかも10番はアディダスの意向に沿った選手なのにつけないとなるとお金を落とさないからという

もう自分達の

売名の種として

日本代表

私物化している


多分外国人の監督は日本代表には来ないんじゃないかな?
ギドにしろ(ブッフバルト)オリベイラにしろ、ストイコビッチにしろ点取り屋だけは外国人頼りというわけで
代表じゃきちんとした点取り屋に乏しいこの国じゃきついんじゃないかな?
かねGONじゃ強いチーム相手だと引きこもりになるし
さらにトルシエがイタリアで創価に脅迫されたとか言ってるし
参考文献はこちら

少なくともサッカーが強い国や中堅国(ベルギーやスウェーデン、ウルグアイ、パラグアイ、デンマーク、トルコ、チリとか)あたりは協会会長と代表監督は同じ立場、監督にしろ会長にしろ結果が出ないと退任を要求されるし
日本よりひどい暴動も起きるところもある
強豪国でヲカマみたいな監督を続投なんて言ったら最後、殺してくれと同じレベル

アフリカ辺りは協会の資金横領問題がクローズアップされるので監督は前払いを要求する
しかもこいつ等アフリカの協会連中は大会まで残り一ヶ月だろうと結果が悪い監督は即斬る

アジアみたいにこの人は●●の後輩だから~とかそういう甘ったれた人事は無い
実際問題アラブとアジアだけだろ、自分たちさえよければそれで良いと思ってる国民性は
サッカーで言うとW杯イヤーなのにアジア選手権を平気でやる
怪我も糞も無い、自分たちが出れない大会はW杯イヤーでも潰す

ヨーロッパとか北米、南米、アフリカ辺りはその期間中はW杯優勝のために戦う
アフリカは内戦があるのが残念だ

どうして 人間はいけないとわかっている戦争を起こすのでしょう

ボクはこの世界から戦争をなくしたい

神様はこの世界にサッカーというすばらしいスポーツをさずけてくれた。戦うなら正々堂々サッカーで戦おう!

ボクはサッカーで平和をうったえたい!!

「サッカー世界平和宣言」 これがボクの優勝スピーチです―――――by大空翼


ま、どこかの国は賄賂で勝利した国もあるんですけどね(笑)答えは韓国

しかも日本はなぜか生真面目にベストメンバーを送る
韓国や北朝鮮、中国辺りでも捨てメンバーをベストメンバーとして送るか
捨てゲームにして海外の強豪と武者修行

ま、日本には出来ない管理術だな

優勝すればアジアのサッカーを牛耳れると思ってるビジネスライクのピンポイントのずれに笑う
優勝しても牛耳れない所が情けない
南米の野球王国ベネズエラにホームで引き分けて
相手が全ての面で三軍のセルビアに3-0じゃあ売るものもねえな

良くて大会間近の

調整相手


下手すれば紅白戦の方が調整になったりしてw

日韓壮行試合2-0で完敗

2010/5/24 W杯の壮行試合として日本対韓国が日本のホームで行われ、2-0で負けた
前半に朴にゴールを奪われると、朴を起点に韓国は攻め続け、後半ロスタイムもPKで追加点を奪った
日本の中盤もがたがたでパスミス、トラップミスと精彩を欠き、特に本田はボールに絡むたびに2.3人にマークされ、突破も出来ずシュート2本のみ撃てただけ、
遠藤相手のチェックよりも自分の髪形のチェックで前半の失点の起点を作るものの、升ゴミは長谷部と今野のせいにした。(ちなみにサッカーは前半、前半終了、後半開始、後半終了の5分前辺りは失点しやすい魔の時間帯と恐れられる)
特にサッカーと言うのは立ち上がりで点を取られると
それがそのまま決勝点になるから怖いものだ

しかも終了後には

日本は10年前に

比べ明らかに

弱くなった


悔しいが反論は何一つ出来ない、ここが強いんだコノ野郎といえる部分が何も無い

得意のパスワークと言うのなら韓国くらい余裕で翻弄してもおかしくないはず、少なくともベスト4行くならね
しかもヲカマはやめる気が無いし犬飼もやめさせる気は無いと言う派閥FUCKINJAP QUALITY

他の国なら既にきられて当然、あのモウリーニョでさえ自分が連れてきた選手にチャンスを多めに与えてもダメだと
判断したら即ベンチ外も辞さない
この辺が外国に比べたら弱い所かもしれない、外国はいくら切られてもチャンスはあるが、日本は一度切られると終わりと言う文化がそもそも時代錯誤もいいところである

この国だけだぜ、Wカップ完全舐めてるの
ブラジルのように俺等の国には●●って選手達が居るから優勝以外ありえないね、と堂々といえるのは違う
そういえばソクラテスでさえ日本はまだプロ化して10年も経っていないのに優勝とかそういう夢を持ってはいけないと中田のアッカという本で答えていた

他の国では主力だろうと調子を落とせば呼ばれなくなると言うリスクを背負ってやっているし、主力抜きでの編成も良くやる
日本はとりあえず人数そろえてから彼等をベースにどうやってやっていくかと考えると言う時点で間違ってるわな
現に今もをかまや協会、スポンサー、学会が好みで選んだメンバーだけが二年間も結果が出ないにもかかわらずふんぞり返ってる時点でおかしい
それを信じて応援する人もおかしい
さらに普段は言い訳するなと言う奴に限って、ダメな選手の言い訳は容認するから
これもまたおかしい、少なくとも内のパート先でこんな言い訳する人を許せるかと上司、店長、総務、同僚に聞いたところ0だった。
こんな人とは一緒にやりたくないし、仮に同じサッカー選手だとしても一緒にやらないとまで言われる始末
足痛いだの、風邪だのと言うのなら辞退して寝てればいいものを、他人の迷惑を顧みず、こんな時だけ自分は代表だからと出ずっぱり、最後に実は病気とか、怪我を押しただの言うほうがおかしいのに、代表のために怪我を押してがんばったと言い張る連中もおかしい。重症だろうが仕事に出た以上はベストを尽くし、言い訳の材料にもしないのが普通なのに、言い訳の材料にしても許している連中が居るのがおかしい、他にも文句を言うなら自分が代表をやれと言う一見まともそうな事を言う奴も居るが、こういうのも正直困る、プロとして金もらっている上に一国の代表なのにこんなざまでも容認するようでは未来永劫弱くても仕方がない


すでにこういう末期連中たちが日本サッカーを牛耳ってるんだよな
少なくとも俺の周りの大人も今の日本代表を応援する奴は誰も居ないしね
トルシエやジーコ時代はたとえ納得いかなくても応援はしていた人は身近にも居たが

少なくとも今の

日本代表では

応援する価値無しだな

協会もスポンサーも

屑だし


ただ、女子サッカーはサッカー通の話だと相当面白いゲームだそうだ、ただマスゴミが
汚してほしくないなと思うのも事実、女子サッカーはもっといい待遇を与えるべきだが
今の協会の糞犬飼じゃなぁ・・・・残念だ、高校出た時県外で働いたがその時同僚の日系ブラジル人は日本の男子は幼稚だが、女子は相当強いと言っていた、結局当たってると言う


ただ、そのヲカマ武史も

2010年終了後は

監督業務をやめて

日本代表の監督

面接官の立場になるそうだ


つまり協会ぐるみで責任は一切取りませんという事だ、ヲカマ自身も結果が同であれ監督をやめると公言しているんだから・・・・

もういつまで経っても玉蹴りショーだなこりゃ・・・・例え犬飼や川渕が死んでも次は城、茸、退場ネ申と言う派閥が出来るに決まってる、つまり永遠に強くならないし、もしそうなら日本は野球や相撲に特化してでも
男子サッカーはもうしないほうがいい、したい奴は昔のKAZUや奥寺みたいに海外に行くしかないが・・・・
外人監督なんて呼びはしないだろ、呼んだら自分達の立場がなくなるから

ついでに壮行試合で試合中に髪をいじるという行為で朴の間接アシストを決めたガチャピン選手の動画



少し肥えた感じ、パーマにあわねーぞこいつ、だっせぇ



今年の天皇杯決勝動画、この頃のパフォーマンスは最高だった、しかしこの時期にあのをかまたけしは代表にクラブに中心としてこなしている遠藤を気遣い、無理はしないようにクラブにも本人にも通告したが、ガン無視で出た結果が
韓国戦の髪いじりにつながる、素直に休んでればいいものを、ついでに髪も切れよ

CL決勝インテル優勝で幕

欧州チャンピオンズリーグ決勝INマドリッドでイタリアのインテルミラノとドイツのバイエルンミュンヘンの決勝が日本時間の5/23 早朝に行われ、ミリートの2ゴールでバイエルンを下し45年ぶりの栄冠を手にした
インテルはCSKA、バルサを下し
バイエルンもまたマンUやリヨンを下しての決勝

正直このチームが

決勝とは

思ってなかった


ここ最近はプレミアとリーガ勢で独占され(たまにミランが入るくらい)ていたのと
ファンハールはChickenだからフリーズするんじゃないかと思っていたが

インテルは終始安定したゲーム運びと鉄壁な守備で強豪を倒し、バイエルンはロッペン大事なシーンでゴールを挙げるなど活躍し決勝へ

試合はバイエルンが主導権を握りながらもチャンスは潰されたり活かせなかったりしていく中で
ミリートに前半1点、さらに後半も決勝点を決められバイエルンはそこで終わった

一番悔しいのはレアルの人間だろうな

ざまぁwwwwwwwwwwwww

お前イラネって追い出したスナイデル(インテル)にロッペン(バイエルン)が決勝で活躍していたと言う皮肉
スナイデルはミリートとのコンビでゴールを狙い、ロッペンはドリブルやFKにシュートで何度もインテルゴールを脅かしたし(まあGKがあのジュリオだからなあ)

ペレスにとってはこれ以上の屈辱はないという事だな、いらない子扱いしていた子が決勝で主役

インテリスタにとって

この日は一生忘れられない

日なんだろうな


サッカー強い国の強いチームでは自分の応援しているチームが優勝したらやはり自分もうれしいんだろうな

後は個人的な話だが、4月から散歩を始めて早一ヶ月過ぎた、最初は20分片道歩いただけでかなりしんどかった
そりゃそうだ

ネトゲ始めてから

仕事や友人からの呼び出し

以外外出してないし


始めたきっかけはたまたま職場の人から太ってきたから歩いたら?と勧められたのがきっかけ
最初はそれなりに靴とかジャージとかあればと思ってたが
私服でも充分だったし

休みの日とかだと午前中20分*2回
午後20分*2回が最高記録
ちなみに20分は片道の距離

人が少ない時間帯や小学生中学生の下校と被らない時間、もしくは18時過ぎにやると安心してやれる

基本的に僕はコースは地元以外でやる、地元だと近所の欲求不満ばばあがうるさいから
時間だけ決めてコースは決めない、姿勢だけ良くしてひたすら歩く
しばらく歩くとなぜかもっと歩きたくなる

最初のうちはしばらくして目にゴミが毎回入ったり、鼻血が良く出たが、これは仕方がない
なれてなかったのだから

海外版のWKは夜とか散歩終了後くらいしかやってないな
日本みたいに極効率いないから楽
あ、この話は別の記事だな
ではまたのし

さあみんなで祈ろう
日本が南阿弗利加で3戦惨敗しますように(笑)

別に見なくていいよ
見たい奴は見れば(笑)

プロフィール
時間がほすぃ

ふゅりる

Author:ふゅりる
必殺スキル^^

とりあえず複数のキャラを操作してます
どのキャラにいるかは気分しだい

所持キャラ
トレハン、天麩羅、魚、まいすた

現在も絶賛放置中zzzzzzzzzzzzzzzz

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
