

ワンダーキング海外版紀行

ワンダーキング海外版をやっているのですが、未だにLV69と日本版体験者ならマジありえなくね?
と言われるレベルでやってます

その気になれば一ヶ月で100超えるゲームですから

日本版はもうサービス終了に近い(事実上は終わったも同然)のでいまさらやる奴は居ませんが
スキルとクエストと町並みはほぼ別物になっている事もあります

当初は海外ラテールにも視野を向けていましたが、今はエラーにより復旧まで見合わせております。
効率効率とうるさい日本版は現在やる気衰退中
かつて日本人が外国サーバーで横殴りされたから外人は性質が悪いと聞いたが
こっちがやられたからやり返しても向こうは何も言わなかった、ここに民族性の問題を見た


日本;このマップは俺のものという縄張り意識が強く、自分より強い奴を廃人ニート、弱い奴はザコとののしる
時間外休憩などを取ると地雷扱い(トイレ、リア用事や急な来客でAFKしても)
外国;やられたらやり返すか懐柔する、いろんな国の奴が居るから暴言吐いたほうが負け、休憩でその場放置なんて当たり前だが、人によってはお礼に良品素材くれたりもする

こんな感じで、先客と組んだり、後から来た奴と組んだり、お互いサボりながらやったりと

ついでにネガ様のブログを見たらサブクラスの武器の画像が
確実に分かりそうなのが、マエストロ(タクト)ジャッジメント(銃剣)テラーナイト(予想だが、腕一本包み込むような装甲だが戦闘時はビームサーベルが出てくるのかもしれない、攻防一体型の武器にも見える)
スターシーカー(ファンネル)
少なくともスキルとかは知らないが、サブクラスは140からスタートするらしい
これも予想だが、メインクラスからサブになった場合、いったん140に戻るが、サブのレベルが上がり、再びメインに戻った後またサブに戻ると次はサブで最後に上げたレベルからスタートかもしれない

うまくは言えないが、ひとつのキャラにメインサブは画期的だが、生産5段階やマップ、シナリオは放置してる気がする
外国版ラテールも一回課金してやってみようと思った矢先だが、エラーもあり、このようなこともあるので
少し考えたほうがよさそうだ

そんなこんなで海外ワンダーキング
Sonia
そにあさま

個人的に気に入ってるNPCキャラクターのソニア嬢です
日本版には登場しません。

寺忍耐

他にもこのように狭い足場や障害物を乗り越えて目的地まで行くというクエストもありました
メイプルストーリーで忍耐経験者なら分かるとおもう
ただ、移動速度が上がる薬やヘイスト(プリーストが使えるスキル)も使えるのでこの点で楽

つかれた

正直やりたくねえよ!!

クリアしたんですけどね、もし日本版で来たらもっと激ムズ設定になるかもしれない
アー矢田矢田亜希子

他にもパーティ中に飯くうからそのPTそのままにしておいてといい、そのまま町に消えた忍者と遭遇
そのままやっていると

寺良品

良装備

もらいますた

(もらいました)


他にもかなりいいのをもらったので(腕輪、指輪、靴、手袋)

THANKS

と大文字で打ち込みました

否定は出来ないな

しかし、彼が思ってる日本人像はとてもとてもひ弱だと言う意味だった
but japaniese is very very weakXD
XDは
やっちゃった、まあいっか、やっちゃえー、失敗しちゃった(お茶目なイメージ)っという感じ
つまり、言ってしまったカーと言う風に考えられる

クエスト

日本版との違いは被弾回数内に終わらせろと言うクエストが多い
後は制限時間内とか

とりまこの辺でノシ

別に見なくていいよ
見たい奴は見れば(笑)

プロフィール
時間がほすぃ

ふゅりる

Author:ふゅりる
必殺スキル^^

とりあえず複数のキャラを操作してます
どのキャラにいるかは気分しだい

所持キャラ
トレハン、天麩羅、魚、まいすた

現在も絶賛放置中zzzzzzzzzzzzzzzz

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
