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PVPについて(システムやルール的なもの

どうもこんばんわ
もうすぐクリスマスも近いですね

気がついたら、もう、年末も近いという

GUILD PLANT

MONSTER TOWER
COLISEUM

等に関しては、上二つは気が向いたらで、下は実装してしばらくしてかレポートを書くと思います

適当更新全開の
ふゅりるです
今回は

PVPについてです

前にここまで紹介したのですが、当時は知識も腕も無く(いまも無いが)
正直書くのはおこがましいと思っていました

とりあえずどっぷりというわけではなかったのですが、かなりやりこんだのでそれなりに書いてみることにしました

個人戦の場合

まずは闘技場の

麗美

レミさんに話しかけましょう

申請後

二人、四人、六人、八人

のリストが出るので、チェックを入れましょう

使い方

タイマンやりたい場合は2人以外のチェックはしない、そうすると自動的にタイマンになります、反対にタイマン拒否したい人は4.6.8人にだけチェックを入れておけば安心です

ちなみに決闘初心者にはタイマンはお勧めしません

理由はおいおい書くとして

PVP形式

タイマン以外はバトルロワイヤル形式で行われます
ちなみに公式に書いてある、キャラ性能は関係なくというのは

うそ

なので注意

結局のところ

装備>>職業>>>レベル>>腕

なのです

ルール

1:個人団体問わず5分間の形式

2:決闘場内では能力補正が適応されます

盾:防御力+700、防御型盾(汁、天盾)は+10の物理ダメージ減少
ちなみに防御型盾の物理ダメージ減少エンチャはなぜか適応されてない

ブレイダーは移動速度上昇、ウォーロードは基礎攻撃力上昇

スナイパーランスⅡ(槍魚)トルネードスウィングⅡ(風)気空&天空波Ⅱ(拳)Ⅱの範囲系全部(片手)のスキル攻撃力下降

ガードのダメージ減少率上昇

100以下は最大HPとSP増加、115以下は攻撃力増加、すべてのキャラに命中補正増加です
(経験上二桁のキャラで挑んだら盾もちの3桁がいらだつほどの命中率、しかし結果は火を見るより明らかです^^;)
3:イリスで逃げる回線切断等の理由などで切れた場合でも5分間の参加は不可能です

4:決闘場内ではすべての武器、防具の能力は200レベル相当に固定されます
ユニーク武器は通常武器より攻撃力が高くなります
しかし、エンチャントは元の武器防具レベルになります

また、決闘ユニ>>ユニーク>>通常という風になります
(決闘ユニークのほうがランダムで二つオプションが付くので)

5:使えるスキルはすべて取得済みの奴だけです

6:死亡したら5秒後に復活し5秒間はハイパー無敵タイムです

7:課金POT 店売りPOTなどは使えません、使えるのは決闘用のPOTです

8:フィールドにある『?』マークを拾うとランダムで良性、悪性の補正が加わります

良性:HP50回復 SP50回復 武器&魔法攻撃力25%うp
悪性:20秒間移動速度30%ダウン

9:順位は、倒した数 倒された数 ダメージ量で決まります


決闘ユニ

ユニークと基本変わりませんが、2おpがランダムで付いているのと、最初からLV12えんちゃ可能ですが、期間が過ぎると、延長アイテムで伸ばすしかないです

基本、ユニークを参照
ただし、倉庫、キャラ間の移動は不可能です

称号

決闘レベル1 見習い 決闘名誉0

決闘レベル2 見習い騎士 決闘名誉1000 能力値+1

決闘レベル3 騎士 決闘名誉6000 能力値+2

決闘レベル4 大騎士 決闘名誉17000 能力値+3

決闘レベル5 準男爵 決闘名誉50000 能力値+5

決闘レベル6 男爵 決闘名誉110000 能力値+8

決闘レベル7 伯爵 決闘名誉330000 能力値+12

決闘レベル8 侯爵 決闘名誉800000 能力値+17

決闘レベル9 公爵 決闘名誉1700000 能力値+23

決闘レベル10 皇帝 決闘名誉10000000 能力値+30

現状どんなに一位取っても個人戦では1人になった場合40 ふたりでは50と10 三人では80 40 12
四人では100 50 22 14 五人では120 86 56 24 16 六人では150 98 72 40 26 18 
七人では175 120 86 50 36 28 20
八人では220 146 110 64 56 40 30 22

固定っすね

団体戦の場合ですが

正直幅が広すぎて分からなかった

正直な話出来次第で変動差が激しいのでこの辺は割合ということで

決闘POT

レベル制限のある決闘POTは通常でも一応使えます
中にはギルクエで使うのもあるので、どちらかというとそっちで使ったほうがいいです

レベル1から使えるのは決闘中専用となっております
遣う使わないは個人の勝手にお任せします

決闘スキル

正直コレは最初から使えません
何度も対戦を経て、溜めたポイントと引き換えに覚えるものです

レミ

まずはレミに話をして

決闘報酬(消費)を選択します

打ち上げ習得書

打ち上げ習得書

これで

打ち上げ

決闘スキル、打ち上げを覚えます

相手を浮かせる攻撃スキル、ダメージは与えられないが、ここからいろいろな攻撃につなぐことが可能

バックダッシュ習得書

決闘バックダッシュを覚えます

バックダッシュ


回転して相手の攻撃を回避するスキル、レンジャーで覚えるバックダッシュより早く距離も長い

精神集中習得書

精神集中スキルを覚えます

精神集中

このスキルを使うことにより、空中から魔法攻撃が可能になりますが、一部の魔法は扱うことが出来ないので要注意です、物理では意味がありません

二刀流移動術習得書

決闘用、二刀流移動術を覚えます

移動術

攻撃を回避しつつ、前に移動できるスキルですが、なぜか魔系でしかも転職したキャラのみ

魔の決闘スキルに関しては知り合いにお願いして見させてもらいました
THX

物理職はバックダッシュを最優先にとったほうがいいかもしれません
緊急回避に役に立ちます

魔法職は正直分かりませんが、私なら精神集中を先にとると思います
狩りでもPVPでも使えるスキルなので
打ち上げは本当に最後に覚えます

基礎知識に関してはこの辺で終わります
別に見なくていいよ
見たい奴は見れば(笑)

プロフィール
時間がほすぃ

ふゅりる

Author:ふゅりる
必殺スキル^^

とりあえず複数のキャラを操作してます
どのキャラにいるかは気分しだい

所持キャラ
トレハン、天麩羅、魚、まいすた

現在も絶賛放置中zzzzzzzzzzzzzzzz

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